リモートサポート

ActivePCではリモートサポートをご契約いただくと、
電話とリモート操作により、ソフトウェア等のご説明・サポートを行っております。

サポート契約がなくても、ソフトウェアをインストールいただければリモート可能になります。

remote

 

【リモートサポートイメージ】

【リモートサポート手順】

  1. ご契約者様からお電話をいただきます。
  2. ご契約者様にリモート接続の準備をしていただきます。
  3. ActivePC担当者がご契約者様のパソコンにリモート接続いたします。
  4. ご契約者様のパソコン画面を共有することで、お電話を通して操作のご説明をいたします。
  5. サポート完了後、担当者がリモート接続の解除を行い、サポートの終了となります。

【注意事項】

  • ご契約に際しては、お客様のインターネットモデムもしくはルータの設定を変更させていただく場合がございます。
  • リモート接続するパソコンには台数制限はありませんが、各パソコンにIPアドレスを固定で設定させていただく場合がございます。
  • リモート接続は、Windows標準機能の「リモートデスクトップ接続」もしくはリモート専用ソフト「AnyDesk」「TeamViewer」「RealVNC」を用いて接続いたします。
  • 各種接続で用いるポート番号は変更する場合があります。
  • ご契約者様がリモート接続の準備をされない限り、ActivePCや他者からは一切画面を見ることはできませんので、プライバシー面でのご心配はありません

【リモート接続ソフトについて】

AnyDeskRealVNCTeamViewerリモートデスクトップ