リモートサポート
ActivePCではリモートサポートをご契約いただくと、
電話とリモート操作により、ソフトウェア等のご説明・サポートを行っております。
サポート契約がなくても、ソフトウェアをインストールいただければリモート可能になります。
【リモートサポートイメージ】
【リモートサポート手順】
- ご契約者様からお電話をいただきます。
- ご契約者様にリモート接続の準備をしていただきます。
- ActivePC担当者がご契約者様のパソコンにリモート接続いたします。
- ご契約者様のパソコン画面を共有することで、お電話を通して操作のご説明をいたします。
- サポート完了後、担当者がリモート接続の解除を行い、サポートの終了となります。
【注意事項】
- ご契約に際しては、お客様のインターネットモデムもしくはルータの設定を変更させていただく場合がございます。
- リモート接続するパソコンには台数制限はありませんが、各パソコンにIPアドレスを固定で設定させていただく場合がございます。
- リモート接続は、Windows標準機能の「リモートデスクトップ接続」もしくはリモート専用ソフト「AnyDesk」「TeamViewer」「RealVNC」を用いて接続いたします。
- 各種接続で用いるポート番号は変更する場合があります。
- ご契約者様がリモート接続の準備をされない限り、ActivePCや他者からは一切画面を見ることはできませんので、プライバシー面でのご心配はありません
【リモート接続ソフトについて】
AnyDesk | RealVNC | TeamViewer | リモートデスクトップ |